So-net無料ブログ作成

マイクロチップ

昨日のNHK BS2で放送された
「わんにゃん茶館」。
マイクロチップのことが紹介されていました。

番組で実物のチップが映し出されていたけど、
思っていた以上に大きい…。
なんか「チョット太めのシャープペンシルの芯みたい」って紹介されてたけど、
もしあれが自分自身に注射されると…って想像してみると
ゾッとします。

でも、いつも思うけど
〝かのん〟を病院に連れて行って
狂犬病の注射なんかをされるときも
見ている私たちの方が顔をしかめそうになるのに
当の〝かのん〟は案外平気な顔をしています。
やっぱり犬ってあんまり痛さを感じないんでしょうねぇ。


先日、悩んだ末に結局ペット保険の更新をしたのですが、
ペット保険にも「マイクロチップ割引」というのがあるらしく
保険料が若干割引になるそうです。

飼い主が簡単に飼育放棄できないため、と説明されていたけど
そんなに無責任な飼い主が多いのでしょうか…。

でも、放置ウンチの件もあるからなぁ…。

090630_1140~02.JPG


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

たいせ

マイクロチップ、うちの銀ちゃんには入っています
9ヶ月の時に里子として来ているので挿入時の様子はわからないのですが・・・
どこにあるかわかりません!
銀チャン注射も問題なし
注射後に貰えるおやつのことはしっかり覚えて居ると思われ・・・診察台好きかも

ほうちうんこやですよね
銀ちゃんは放置うんこを見るとしっこをかけるのですが・・・ごくたまにですが踏んでしまうこともあったりして~
うんちにもまーコード突いていたらいいのにですね!
by たいせ (2009-07-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1