So-net無料ブログ作成
検索選択

人見知り・犬見知り…??

少し前から何となく気になっていたのですが

今まであれほどパワー全開で

誰にでも手当たり次第に突進していた“かのん”ですが

最近は飛び掛っていく相手を選んでいるみたいなんです…。



昨日も夕方にドッグランへ出かけたのですが

そこで偶然にも数頭のフレブルに遭遇!!

それに気づいた私たちは何とか“かのん”との2ショット

カメラにおさめようとしたのですが…

当の“かのん”が同じ犬種だというのにあまり興味を示しません。

そして周りで走り回っているゴールデンとか黒柴だとか

自分よりカラダの大きいワンちゃんばかりに気をとられて…。

結局まともな写真はほとんど撮ることができませんでした。

“かのん”は元気な大型犬が好みみたいです。


相手がヒトの場合も…

今までは相手かまわず飛び掛っていたのに

“かのん”に気づいて近づいて来た人に

ときどき避けるような態度をとるんです…。

これって何を基準に選んでるんでしょうね?

090816_1947~02.JPG

アイスクリームなんてゼ~ッタイにもらえないのに…。

わずかな可能性に賭けて、視線を逸らそうとしない“かのん”です。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 2

ヒロミ

ほんとワンちゃんの好みの基準ってわかりませんよね。
2ショットは撮りたいんですけどね。
うちのマリアもランに行く前は、どんなワンちゃんにも行っていましたが
ランに行ってから、力の差を自覚したのか選ぶようになりました。
リリアは最近、吠えるワンちゃんと吠えないワンちゃんがいます。
自分より大きいワンちゃんにだけかなと思いましたが
そうでもないようです。基準がわかりません?
人もそうですね。
かのんちゃん、アイスは選ばずに、ガン見ですね。
かわいい目であげたくなっちゃいますね。(^_^)

by ヒロミ (2009-08-17 13:01) 

canon

ヒロミさん。
とうとうアイスをもらえなかったかのん。イヤミッぽく大きく「フ~ッ」て溜め息をついて、部屋のスミへ行って、ドテッとふて寝するんです。これがいつものパターンです。(笑)
by canon (2009-08-18 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: