So-net無料ブログ作成
検索選択

13日の金曜日に思うこと。

今日は13日の金曜日。(だから?)

別に私はクリスチャンでもないしー、どーでもいいんですが…。

改めて考えるとスゴイ!


イエス・キリストが磔(はりつけ)にされたのが

13日の金曜日だったとかいう説があったりするのですが…

キリストが処刑されたのって

日本で言えば縄文時代とかでしょー。

そんな頃からカレンダーがあったんだー。


日本で曜日の感覚が生まれたのって

サラリーマンが会社で働くようになった明治時代頃からでしょ。

それまでは日曜日が休みっていう考えがなくって

忙しいときに働いて、ヒマなときに休む生活を

していたわけだから…。


ワケもなく感心してマス。




ところで

最近ニュースなんかでよく流れている

来年度予算見直しの「事業仕分け」の映像…。


何か恐ろしいものを感じます。

あんなに簡単にバッサバッサと切り捨てていっていいのか~?

あれって説明する人が短時間で上手くアピールできるかどうかに

かかってると思う。

話が下手な人って損ですよねぇ。

まるで魔女裁判を見てるみたい。



でも、ある程度のムダは必要でしょ。

食べ物でも体に悪いものに限って美味しいんです。

ある程度の脂身があるからお肉は美味しいんです…。


逆に言えば、健康食品

あんまり美味しくないけど

それでも食べないといけないから

「カラダに良い」と自分に言い聞かせて

食べてるんですよ。


〝かのん〟も、アレルギーを持っているので

できるだけ保存料とか香料とか着色料とか無添加

フードを食べさせようと思うのですが、

何か そういうのに限って食いつきが悪いんです。


〝かのん〟に「カラダに良いから」って言っても

わからんからなぁ…。

canon091113.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

たいせ

うちの銀ちゃんはきゅうり大好きです!
by たいせ (2009-11-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1