So-net無料ブログ作成
検索選択

しっくりこない気持ち悪さ。 [雑感]

〝かのん〟を仕事場へ連れて行くときに

クルマを運転中にFMラジオを聴いています。


運転中に聴くのは、もうず~っと十年以上も

決まって「FM802」でした。

以前(って言っても遥か昔のことですが…)

ちょうど「FM802」が大阪の南森町に開局したときに

時を同じくして南森町にある会社に勤め始めたこともあり

どことなく親近感を感じていました。

当時は新しく開局したラジオ局をPRするのに

クルマのバンパーに貼るステッカーが配られていて

確か黒田征太郎さんのデザインだっけ…。

それをクルマのリアバンパーに貼るのが一種のトレンドでした。


あれから随分とたち、

当時勤めていた会社も

やめて10年以上が経ちます。

それにもかかわらず、クルマの中では

常に「FM802」が流れていました。


でも最近少しずつ番組と私との間にズレを感じていました。

曲間に紹介されるリスナーからのメッセージやコメントが

「中間テストが終わりました」とか

「今からバイトの面接です」とか…。


な~んとなくジェネレーションギャップを感じてしまって

ちょっと小さめの靴を無理やり履いているような感覚です。


ところが数日前に電車に乗っていて

車内吊の広告を何となく見ていると

「FMココロ」が新しく生まれ変わるとのこと。

今までほとんど聴いたこともなかったのですが、

その広告によると45歳以上をターゲットにした

「大人のFM」だとか…。

(一応おことわり:私、45歳には達していませんよ。)


そこで、今日仕事へ来る途中

はじめてラジオのチューナーを「FMココロ」に合わせてみました。

すると

流れてくる音楽も少し懐かしい洋楽で

DJの声も聞き覚えのある「ジーン長尾」さんです。

何となく落ち着く~。

やっぱり大人~。

と、チョット嬉しくなっていたのですが…

曲が終わり、紹介されたリスナーからのメッセージは

「先日、はじめて老眼鏡をつくりました…」


ん???

なんかしっくりこない…。


まぁ、ターゲットが45歳以上なんで

身近な話題ということで紹介されてるんでしょうが

どことなくオシャレじゃない…。


今度はなんとなく

サイズの大きいぶかぶかの靴を履いてしまったような感じです。


どうもしっくりこないけど…

すぐに大きくなるから、このままぶかぶかの靴を履き続けるべきでしょうか…?(笑)


canon100421.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: