So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ投稿 2012/07/19


ネッタイヤゼッタイイヤ… [かのん]

昨夜は

さすがに寝苦しく

冷えた床を求めて

かのんがウロウロと部屋の隅をさまよい

ドタッ、ドタッと音を立てて

床に倒れこむので

結局明け方までエアコンをつけたまま

寝てしまいました…。


おかげで朝から体がダルいです。


そして頭がボ~ッとしたまま

とりあえず5時半頃から

早朝さんぽへ出かけてみると…。


公園の入り口あたりの地面のいたるところに

10センチほどの黒いヒモ状の物体が…。

気になって近づいてみると

何と一面にミミズの死骸が!!!!

かのんが近づかないように急いでその場を離れたのですが…


そして別の入り口から公園に入り

ベンチに座って

少し休んでいると

どこからかステテコ姿の白髪のおじいさんが近づいて来て

「暑いですね~」と話しかけられたので

「そうですねぇー」と返事をしながら

何気なく

そのおじいさんの足元を見ると

片方の足にはゴムぞうりを履いて

そしてもう一方の足には革靴を履いていました。


そんな不思議な出来事でスタートした朝ですが、

しばらくすると

早朝さんぽの常連が公園に集まり

かのんもご機嫌。

canon120718-1.jpg

かのんはお友達のヤマトくんの飼い主さんが

大のお気に入りで

いつでもベンチに並んで座っているのですが、

canon120718-3.jpg

ヤマトくんはとても優しい男の子なので

かのんは少し物足りない様子です(笑)。


それにひきかえ

元気いっぱいのメレンゲちゃん。

canon120718-2.jpg

canon120718-4.jpg

かのんの絶好の遊び相手です。


これから暑さも本格的になりそうなので

我が家もサマータイム導入で

早朝さんぽガンバリマスッ!!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3連休。 [かのん]

またまたずいぶんと長い間更新をサボッてしまいました…(汗)

14日(土)からの3連休、

初日は午後から

さっそくかのんにお留守番をお願いして

久しぶりに「ほっともっとフィールド(旧グリーンスタジアム)」で

ナイター観戦をしてきました。

しかも今回は

バックネット裏の前から6列目という

「エグゼクティブシート」。

心配していたお天気も

山の中の球場は風が心地よく

少し肌寒いかとも思うような気候だったのですが…

残念ながら負け試合…。

canon120717-1.jpg
canon120717-4.jpg

でも結果はどうあれ

やっぱり野球観戦は

ドーム球場より屋外球場に限ります。

canon120717-2.jpg
canon120717-3.jpg



ところで、

かのんの近況ですが…

この時期やはり皮膚のコンディションが

あまり良くなく、

数週間前から朝夕2回のステロイド投与をおこなっていたのですが

少し改善の兆候が見られたので

朝1回の投薬にペースダウンしたとたん

またコンディションが悪化してしまい

現在は

朝1回、朝夕1回、朝1回、朝夕1回…という

ややこしいペースで投薬しています。

週末に再度検診の予定ですが、

果たしてどうなることやら…。


連休最終日の16日は

午前中に病院へ行き、

その帰りに少し足を伸ばして

「西宮ヨットハーバー」へ行ってきました。

canon120717-5.jpg

canon120717-6.jpg

道中はとても暑かったのですが、

着いてみると風がとても爽やかで

気持ちよかったです。

canon120717-7.jpg

病院以外の久しぶりのお出かけに

かのんも少し嬉しそうでした。

canon120717-8.jpg

気のせいでしょうか…(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット