So-net無料ブログ作成

大雨が通り過ぎて… [かのん]

週末の土日は全国的に雨模様みたいで

京阪神地区もこの時期に今まで経験したことがないくらいの大雨でした。

お陰で…気温はそんなに高くないものの

雨が吹き込むために家の窓を開けるわけにいかず

結局終日クーラーを入れるハメに…。

そしてかのんは相変わらず


冷房さえ入っていれば延々ゴロゴロしています。

それでも夜になるとフツーに寝てるから不思議!

rab9.jpg


そして日曜日の午後からようやく雨があがったので

さっそく南芦屋浜へ。



前日の土曜日も夕方7時前に病院帰りに来たのですが、

近頃日没が早くなってきてるみたいで

辺りはもう暗くなり始めていました。

偶然、以前お会いした こまるちゃんにも再会できたのですが、

暗かったので写真も撮れませんでした。



日曜日の南芦屋浜の様子…。

rab5.jpg


rab1.jpg
一面に散らばっているのはアーモンドの実です。


rab7.jpg
時々ボラが海面を跳ねていました。


rab6.jpg
そして、餌を求めてウミウがやってきます。


rab2.jpg
お友達いないなぁ…。



rab8.jpg

rab4.jpg

rab3.jpg

それでも雨上がりの涼しい夕方はゴキゲンです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かのんの夏休み2013 [かのん]

「今年の夏の暑さは格別ですねー」が挨拶の決まり文句になってるような気がします。

我が家も今年はエアコンフル稼働で

日中は暑さが厳しいので

今年のお盆はほとんど外出せずに

冷房の効いた部屋に篭りがちだったのですが…


かのんも一緒に

f4-9.jpg



ぐうたらの夏休みで終わるはずでした…


ところが…





16日の早朝おさんぽで


道路上をチョンチョンと飛び歩いてるインコを発見。


人馴れしてるみたいで


まったく警戒する様子もなく


近づくとピョンと肩に留まり


飛び去ろうとしません。



このまま放っておいても


野良ネコやカラスに襲われる可能性もあり


日中も暑くなりそうなので


とりあえず家に連れて帰ることにしました。

f4-10.jpg


近所の24時間営業のスーパーへ鳥の餌を買いに走り


ウチにあった小さなプラケースにインコを入れて


水を餌を与えると


よほど空腹だったのか


すごい食欲で餌を食べ続けました。


そして…みるみる元気を回復し


最初の頃は肩に乗っていたのに



ケースから出すと


元気に部屋中を飛び回り


なかなか捕まえられません。



かのんは

f4-11.jpg

我が物顔で飛び回る新参者にちょっとイラッとしてるみたいで


気になって仕方がない様子です。



翌日に鳥カゴを購入し、部屋に置いたのですが


やはりかのんが気になるらしく


四六時中、立ち上がってピョンピョンとびかかってます。


かのんが腰を痛める心配もあるので、


実家の立花へ連れて行こうか検討中です。



f4-5.jpg

そして…17日の土曜日の病院帰りに立ち寄った芦屋浜で


またまた新しいお友達が…。



かのんとそっくりなパイドの「こまる」ちゃんとブリンドルの「哲」くんです。

f4-6.jpg
f4-8.jpg

こまるちゃんは見た目はかのんと同じパイドなのですが、



海がからっきしダメなかのんとは対照的に


まるで「海猿」(笑)

f4-2.jpg

f4-3.jpg

投げてもらったおもちゃを追いかけて


ザブザブと海に入って上手に泳ぎます。



日頃は自分が姉御気分で


お友達のヤマトくんやBonくんに馬乗りになっているのに


元気いっぱいのこまるちゃんに圧倒されて

f4-4.jpg


少し勝手が違ったみたいです(笑)




そしてしばらくすると…

f4-7.jpg

更にBonくんも合流。


f4-1.jpg

芦屋浜にフレブル勢ぞろい!


思わず記念の4ショット。



こまるちゃん、哲くん


これからも仲良くしてくださいね~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット